フランスセミナー 番外編(黒帯授与&雑誌掲載)

その1:新たなメンバーの黒帯授与

今回(2023.4-5)のフランスでは、コロナ禍の影響で3年ぶりという事もあり、現在の黒帯のレベルチェック及び、先生が直接行けない中でも継続してスキルを磨いてきた新しいメンバーの昇段審査も行った結果、新たに数人が黒帯を授与されました!

左から ジャンリク、阿久澤先生、オリビエ、ロイック
左から アレックス、阿久澤先生、ニコラ

また、フランスセミナーには都合により出席できず、阿久澤先生に会う事もできませんでしたが、先生の帰国後に渡辺範士が先生の代行として審査をとり行い、仲間に見守られながら黒帯を授与された生徒もいました。

フィリップ

改めて皆様、おめでとうございます!

その2:フランスの雑誌「SELF&DRAGON」掲載

フランス滞在中には雑誌の取材&撮影がありました。

Photo: P.Y.Benoliel

2023 第2回 阿吽会セミナー(2023.9.23)

テーマ
第一部:武術的に必要な身体構造とは
第二部:徒手格闘術への発展に繋げるために

内動武術 阿吽会では身体の内部操作、内功を原動力とした武術を修練しています。
今回のセミナーは二部形式となります。

初心者の方から現役、経験者まで幅広く参加できる内容となっています。
第二部は打撃や武術未経験の方には接触技術としてご指導致しますので、どうぞお気軽にお申し込みください。

日程:2023年9月23日(土曜・祝日)

場所:中野区武蔵台小学校体育館(住所:東京都中野区上鷺宮5-1-1)

交通:西武池袋線 富士見台駅から徒歩12分
   西武新宿線 鷺ノ宮駅から徒歩12分、下井草駅から徒歩15分

時間:15時00分~18時00分

費用:8000円

お問合せ&申込み:お申込みフォームにて受付中

※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

※昨今の情勢により会場が変更になる場合がございます。変更の際はメール・HPでご連絡しますので、当日近くになりましたら念の為、メール及びHPのチェックをお願い致します。

その他
服装&持物:動きやすい服装(金具のついていないもの)、室内履き、飲み物、タオル等
尚、セミナー中は対人での内容も多いためマスクの着用をお勧め致します。
強制ではございませんが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2023.4-5. フランスセミナーphotographs

コロナ禍の影響でストップしていた海外でしたが、3年ぶりにフランスでセミナーを開催する事ができました。

4.20 現地入りした当日早々😅フランスで活動している渡辺範士の教室に顔出し&初顔合わせ

4.22-28 リオン郊外:黒帯セミナー&集中セミナー

4.30-31 パリ:マスタークラス オープンセミナー

その他、帰国までにプライベート指導&ちょっとだけの合間の観光etc..

ほとんど休む間もないタイトなスケジュールでしたが、生徒達は久しぶりのリアル阿久澤先生に会えて感激の笑顔。中には涙ぐんでいた生徒も。阿久澤先生も皆と久しぶりの直接交流で大変嬉しかったとの事でした。

新旧共々引き続きご縁を繋ぎ、また来年もお会いしましょう!